市長クラブ

概要

  • Lv.18でアンロックされる「市長クラブ」の機能。設置後から利用可能。
  • 現時点ではメンバー間でチャットできるのが主機能。アイテム交換の申し入れや雑談などが行える。
  • メンバーがシーズン中に獲得したプラムボブポイントが表示される。
  • クラブの最大人数は25人。
    • 参加人数が19人を超えると、おすすめのクラブ(一般募集)に表示されなくなるため、会長・副会長のスカウティングか、検索してたどり着いてもらう必要が出てくる。

参加方法

  • 自分でクラブを作る(50シムキャッシュ)か、他のクラブに加入することで参加可能。
    • クラブは「自由参加」「プライベート」「非公開」の三種類の公開レベルあり。
      • 自由参加:誰でも加入可能
      • プライベート:参加申請したあと承認、または招待者が参加可能。
      • 非公開:招待者のみ参加可能。検索で表示されない。
  • クラブの退会は自由に行えます。特にペナルティはありません。

クラブ内の地位

  • 会長:主にはクラブを開設した人が就く職。副会長及び上級メンバーの職位任命・参加申請の承認また拒否・招待・他のメンバーの強制退会・クラブの閉鎖を行えます。退会した場合、自動的に他のメンバーに会長職が移譲されます(副会長の中で最もプラムボブポイントの高い人→(副会長が居ない場合)上級メンバーの中で最もプラムボブポイントの高い人→(上級メンバーもいない場合)メンバーの中で最もプラムボブポイントの高い人)。
  • 副会長:会長から任命されることで就くことができます。参加申請の承認また拒否・招待・上級メンバーの職位任命を行うことができます。
  • 上級メンバー:会長又は副会長から任命されることで就くことができる職。参加申請の承認また拒否を行えます。
  • メンバー:その他のひとです。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-02-26 10:17:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード